初めて三昧

今日初めて、ワカメを歩かせて、バスに乗りました。
今までは、おんぶしてかベビーカーに乗せてバスに乗っていました。

暴れたりしたらどうしよう?と思ったけど、椅子にちゃんと座っていた。

できるじゃないか!!


そして最近は大暴走しなくなって、ちゃんと手を繋いで歩けるようになりました。

あぁ、夢のよう☆☆☆

一時は、この子は手を繋いで歩ける子じゃないのかも…。と悩んだ位でした。

かーちゃん嬉しい♪♪


そして、昨日からの雨であたりは水溜まりだらけ。
舗装されていない道は川になって流れていました。

長靴を初めて履いて、お散歩です。
最初は気付かなかったけど、水溜まりを一度見つけたらもう大変。

びしゃびしゃばしゃばしゃ。

どうして、水が好きなんでしょ?子供って。

ズボンの裾を汚れそうだったから長靴に入れてあげたすぐ後、水溜まりにしりもち。

あ〜。

もう汚れなど気にしなくてよし!
存分に遊んでよし!

諦めると、心が寛大になりますね。

びしゃびしゃ歩いて、長靴の中もびしゃびしゃ。
洋服もびしゃびしゃ。
泥んこっ子。

帰り道、泥んこびしゃびしゃの手を出して、「て!て!」と、手を繋ぎたいようです。


びしゃびしゃ〜だけど嬉しいー!!
e0090273_21494378.jpg

e0090273_21494362.jpg

[PR]
by tanechang | 2010-12-14 21:49 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧