感情

来年小学生になる姪が映画を観て泣くと聞いた。
(かいじゅうたちのいるところってやつらしい)
ちょっとびっくり!
感動して泣くなんて!!

大きくなったもんな~。
白いランドセル買ってもらってたもんな~!

ワカメは、まだスリラーを観ても怖がらない。
楽しんで踊っているだけ。

きっと私が、楽しんで観て踊っているから?

夜、暗くなって庭に出ると、こわーい。と言う。
きっとそれは、私たち親が、怖いね~怖いね~と言っているから。

でも。
この前、初めての海に行ったら、こわーい。こわーい。
って言ってた。
その時の写真を見ては、こわーい。こわーい。って。

波が自分のところに来るのが怖かったのかな?
私たちは、海が怖いね~とは言っていない。

本当に怖かったのかな?不思議。自然の強さを感じたのかな。

少しずつ、怖いとか悲しいとか感動する感情が生まれてくるんだなぁ。

私たち、親が素直に感情を出さないと、おかしな感情を持ってしまう?

いつか、スリラーを見て、こわーい!って泣くかな?

なんか、楽しみだな~♪

あ、それには、私が楽しんで見てちゃダメか?(笑)

e0090273_22174794.jpg

[PR]
by tanechang | 2010-12-06 22:17 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧