1歳6ヶ月

先日、1歳6ヶ月健診に行ってきました。

体重は、11.5kg
身長は、80.5cm

問題なし!良かった。

母乳はそろそろやめなさいと言われたけど、はーい。と聞き流しちゃった。

最近、急に言葉が増えてきました!

・しゃしゃ →お茶
・トト →トトロ
・コッチ
・アッチ
・くしゅ →靴・靴下
・わんわん
・パパ
・ママ
・パイ →おっぱい
・はいしーじゅう →はいチーズ
・1〜10の数
・ん〜どっこいしょ
・はし →足
・て →手
・みみ →耳

健診の時に、どのくらいの言葉を話しますか?
と聞かれ、5〜6個と答えたけど、どんどん増えているよ。
すごい進化♪


どんどん記憶力が良くなっている気がする。
絵本を読むのが好きなんだけど、本がなくても暗記しているのに驚いた!

しかも私より正確に覚えていて。
暗記している絵本は、【もこもこもこ】です。

あ〜。ごまかしがきかなくなってきたなぁ!(笑)

最近、携帯電話を向けると、はいしーじゅう!といってポーズをしてます。
だから毎回同じ顔です。

e0090273_18293625.jpg

はい、
e0090273_18293663.jpg

ちー
e0090273_1829368.jpg

ずぅ。

ぶちゃいくだわ〜♪
ま、可愛いから許す!!

どんどん成長していくのは嬉しいけど、もっとゆっくりでもいいのになぁ〜。
[PR]
by tanechang | 2010-10-27 18:29 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧