人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バージョンアップ

ワカメが、バージョンアップしました。

ひとつまた成長したということで、喜ばしくもあり、ため息をつく回数が増えそうです。(笑)


おでこを切った前日と当日、昼寝を三時間しました。

そしてバージョンアップが完了しました。


《自我の芽生え》


外に出て、歩きたいお年頃なんですよね。

私と交通の都合上、ベビーカーに乗ってもらおうとすると…(ちょっと無理矢理に)

ウギャアーー!イヤダァー!
と、活きの良い魚のように私の腕からのけぞりました。
そこから道端で、号泣スタート!
グイングインのけぞる!
抱っこしようとしてもダメ!
ヒートアップするばかり!こんなに号泣するのは初めて…。

うわ〜手がつけられない…。

近くの商店のおばちゃんが、どうしたの〜?とお菓子を持ってきてくれたけど、見向きもせず。

少し落ち着いてきた時に、おっぱい飲む?とささやくと、笑顔に。

あ〜おっぱいさん、ありがとう!

しかし、その日は、家でも号泣!
お庭に出たいのに、なんで出させてくれない!キー!
と、フローリングの固い床にもかかわらず、足をどんどん打ち、ゴロンゴロン。
泣きすぎて顔が変形していました。

シンゴパパと二人で、ワカメが落ち着くまで、そばで見守るしか出来ませんでした。

こういうときは、どうしたらいいのが子供にとってベストなのかなぁ…。

急にバージョンアップしたので、私の方もバージョンアップしないとなぁ。

でも、楽しいことも♪

マイケルや、ぐるぐるどっかーん!の曲に合わせて、踊るようになりました♪

しかも、いきなりターンしてます。素敵よ!ワカメ!
回りすぎて目が回っているけど…。(笑)

動物を見ると、あ〜!ってめっちゃスマイルになるし。
犬を見て、わんわん!って言うし。

お茶ちょうだいって、お茶のコップ持ってくるし。
絵本持ってきて、読んで♪ってするし。
マイケルのDVD持ってきて、観たい♪ってするし。

おっぱい、ご飯、お風呂、お鼻、痛い…など、サインをくれるし。

こちらの言ってることはわかっているみたいだし。

楽しいこともいっぱいです♪♪♪

今日で、1歳2ヶ月になりました!
by tanechang | 2010-06-16 22:45 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧