おでこちゃん

いつかはやると思っていたのですが、遊び盛りのワカメちゃん。
歩くのが大好きで、でもまだ頭のほうが重いワカメちゃん。
転ぶときは、手を出すようになったけど・・・。

やっちゃいました。
おでこをゴッチンっと転んでしまいました。
うおーと本気で泣くからすりむいたかな?と思って抱き上げると、
おでこから血がたら~~~っと。
よく見ると傷口がパカっと、開いています・・・。
石の上におでこが当たっちゃったようです。

アイタタタタ・・・。

普段あまり病院のお世話になっていないので、こういうときはどこに行けばいいか
わからず、予防接種などでお世話になっている内科に行きました。

女の子だから、一応外科で処置してもらいなさい。
(男の子だった絆創膏でいいのかな・・?)

といって、近所の小児外科を紹介してもらいました。
傷の時は外科よね、そうよね。。

初めてのことで、こちらもビビッてしまいました。

縫うことなく、テープで傷をくっつけてもらいました。
ただ、消毒やテープを貼る際、動かないようにベッドに押さえ付けている時の
ワカメが・・・。
白目を真っ赤にして、うぎゃああああああああああーーー!!!離せぇぇぇぇーーー!!
と、頭の血管がぶち切れちゃうんじゃないかというほどの叫びよう。
最近の泣き声は耳が痛くなるほどの泣き声だから余計に・・・。
何かにとり憑かれているみたい・・・。

とりあえず、1週間テープをして傷口をくっつけます。
24時間は嘔吐とかしないか様子を見ててくださいね。と、優しい先生でした。
優しいのはいいけど、もっとテキパキ処置してください~~!と、内心思っちゃいました。
ワカメの頭の血管が~~~って。

あ~。血はびっくりしますね。結構とろ~っとした濃い血でしたし。パックリ開いてたし。
人より頭の重いワカメちゃん。かわいいおでこちゃんに傷が残りませんように・・・。
代謝のいい子供だからすぐ治ることを祈って・・・☆

私も、なんだか疲れた~~~。
e0090273_20514822.jpg

濡れないように、透明のフィルムを貼っています。
[PR]
by tanechang | 2010-06-11 15:17 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧