おんぶ万歳☆

最近、おんぶをしてるお母さんを見かけませんねぇ。
おばあちゃんが孫をおんぶしているのはたまに見かけますが。
家の中でおんぶをして、外に出るときはベビーカーを利用している人が
多いのかな?

私は、おんぶ三昧な日々です。
ワカメの体重が軽い時は、ディディモスで抱っこしていたけど、最近は抱っこしていると
腰が・・・!!

眠いときにおんぶをすると、数分で寝ちゃいます。しかも爆睡。
ちょっとの買い物から、実家に帰るときは、おんぶです。

この前、シンゴパパにワカメを任せて近所へ買い物に行きました。
帰ってくると、シンゴパパがワカメをおんぶしていました。
ビックリした~!
その日からちょくちょくおんぶしてくれてます。
彼は昼寝の寝かしつける用でおんぶをしています。
寝たのを確認したら、布団に寝かせています。
ただ、夜の寝かせつけだけは、おんぶでは寝ないのが不思議。

ワカメはホントにおんぶが大好きです♪
e0090273_17202674.jpg

このおんぶ紐はシン君ママが友達と作っています。
肩や腰への負担がほとんどなくてこっちも楽です♪
e0090273_17223935.jpg

自分のサイズに合わせて作ってくれるオリジナルなのです。
e0090273_17232451.jpg

おんぶ紐の名前は、『ONBIINA』 オンビーナです♪
e0090273_17464797.jpg

首もホールドされるので、寝ちゃっても首がダラーンとしません。

実は今も、おんぶしながらこれを書いてます~。
おんぶして育てたい方がいましたら、オリジナルサイズで作ってもらえますよ~♪

私は、ワカメと同じ頃、母におんぶしてもらったからかな?
私もおんぶをするのが大好きです。
ミシンをかけるときも、おんぶしてます。


おんぶ万歳☆
[PR]
by tanechang | 2010-05-08 17:40 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧