しゃべった?

たぶん。いや、かなりはっきりと聞こえた。

「はなぁ〜。」

和奏がはっきりとしゃべった最初の言葉です。

そう、数ヶ月間一緒に暮らしていた犬の名前が花です。
シンゴパパの実家に行った時、吠えている花に向かって、言いました。
ママでもパパでもなく。(笑)
私が一番呼んでた名前だもんなぁ。覚えて当たり前か!

お鼻はどこ?と聞くとちゃんと自分の鼻をつまむので、しっかり犬の名前として覚えているのにビックリしちゃう。


そして昨日から靴デビュー。
ちょっと前に履かせてみたら、すぐにもぎ取られました。

今日は、靴を履かせてデッキに出したので大丈夫でした。

行ったり来たり。
ボールを投げたり、拾ったり。
永遠とやっています。

めっちゃ楽しそう♪
晴れた日の遊びは決まったね!

紫外線対策しないと〜!

e0090273_8403533.jpg
影が気になる~。
e0090273_842055.jpg
それはオムツのゴミ箱ですよ~。
e0090273_8413049.jpg
だからばっちぃって~。
e0090273_8405511.jpg
なんかすっかりお姉ちゃんってかんじ?
[PR]
by tanechang | 2010-05-01 08:38 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧