6ヶ月健診


昨日6・7ヶ月健診に行って来ました。

3・4ヶ月健診で栄養・発育不足と言われていたワカメですが、7040gでした。背丈が66cmでちょっとだけスリムさんらしいです。

最近は、腕立て伏せをしなくなりました。
ちゃんと右手左手と交互に動かすことができるようになって更に活発になりました。
e0090273_11481053.jpg


お座りよりも、立つのが好きみたいです。(一人じゃ立てないけどね)
まだちゃんとお座りができません。自力だとここまで。
e0090273_1148920.jpg


相変わらず、おしゃべりです。
ビックリすると、わ!とか、うわ!と叫びます。


最近、愛想笑いが引きつり笑顔になりました。
e0090273_1148915.jpg

かなり面白いです。(笑)

マイケルジャクソンの曲に合わせて首を動かしています。
(本当は頭を動かして遊んでいるだけ)

近所に住むシンゴの弟のショーゴジチャンだけは見ると発狂して泣いちゃいます。イケメンが苦手?


下の歯も二本生えてきたし、はい!健康です!!

と、小児科の声がデカくて、豪快な先生に言われました。
ツーショットで写真を撮ってくれました。
そんなことしてくれるような先生には見えないから嬉しかったなー。


そうそう。ワカメ〜!と言うと振り向くのがとっても嬉しいです。
e0090273_11481022.jpg



来週で7ヶ月。
あっちゅーまだなぁ。
[PR]
by tanechang | 2009-11-11 11:48 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧