それぞれ

皆様。
昼間、ワカメと2人きりの生活の中、遠い所まで遊びにきてくれてありがとうございます♪

ワカメも生後3ヶ月を過ぎました。

しかし。
あまり体重が増えません。
母乳だけじゃ足りないのかな…。ミルクを足してみようかな…。
この時期の赤ちゃんはみんなムッチムチ。
ワカメはほそっこ~い腕と脚。(背と頭ばかり成長してるの…)
だ、大丈夫かしら…。

ちょっとだけ不安に思っていると助産師のTさんがおっぱいの状態を見てみようか。と言ってもらえて、先日助産院に行きました。

授乳前のワカメの体重と授乳後のワカメの体重を計ったり。
おっぱいの状態を見てもらったり。

結果。
このままで大丈夫!  でした。ほっ♪

ワカメはワカメなりの成長の仕方があるんだと思いました。
私達がご飯を食べているのを見ながらヨダレがダラ~って出てるので
早くご飯食べたいのかな~?

一人で悩んでいたらどうかなっちゃいそうでした。
すぐに相談できる人がいて本当によかったです。
Tさん、声をかけてくれてありがとうございます。

もっと食べなさいと言われて、しっかり食べたら1日で1キロ太った…。
…食べすぎ!!

ほそっこいワカメも、よく寝て、よく飲んで、よく笑い、よく話し、よく泣き、
よく動きます。
e0090273_11104898.jpg

e0090273_1053032.jpg

仲良しシンくんと大泣きするし。
最近よく布団からくるっと寝返りをして畳の上で泣いていてビックリ!!
今も布団からずり落ちてました…。

e0090273_10533555.jpg
真ん中にいたのに。
e0090273_10534959.jpg
ズンズン。
e0090273_105441.jpg

座布団から落ちてます。
脚力強すぎだっつーの。

こんだけ元気なら大丈夫だよね。のんびりいこ~♪
e0090273_1162159.jpg

[PR]
by tanechang | 2009-07-31 11:07 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧